白花桔梗とソリダスター



わたしのプロフィール
 
トップページへ

 
私のHN buke
家族構成 夫、私、社会人の息子が二人(現在は夫婦二人暮らし)
住んでいる所 愛知県東三河南部
趣  味


花作り
読書・・・推理小説、

HP作成2003年5月   更新…随時



《 HPの思い出 》

2000年からネットで園芸掲示板に参加。その後初めてデジカメを購入。花写真を撮ってオンラインアルバムにUP。
アルバムだけでもじゅうぶん楽しんでいましたが、2003年自分のHPを作りたいと、一大決心!
ネットで「HPの作り方」と検索・・・タグという言葉も初めて知りました。

元々機械オンチな私、横文字も理解し難い老化しつつある頭を奮い立たせ、簡単簡素なトップページでしたが日時をかけて何とか完成・・・できた時は本当にうれしかったです。
 (ずっと後で息子から、HP作成のソフトを使えば楽にできたのにと言われた時には、え〜〜、そんなのあったの?〜っとちょっとがっくり・・・)

始めはトップページにオンラインアルバムをリンクさせていただけでしたが、少しずつページが増え、掲示板も作ってたくさんの方にも訪問いただき、毎日PCを開くのが楽しみになっていました。このころはまだ老眼にもなってなかったからね〜
その後、だんだん眼鏡が必要になるとHPも更新もサボりがちに。 徐々に花写真も撮ることが少なくなりアルバムも新しくUPしなくなってしまい、ここ数年は昔のアルバムを見て楽しむだけになっていました。

今年2016年、利用していたオンラインアルバムサービスが終了し、リンクしていたアルバム写真が全部見られなくなり、改めてどうしよう・・・っと、、、
HP閉鎖も考えましたが、作った時のうれしさも忘れられなくて、ちょっとだけ縮小し、一部ページ内で写真が見られるよう作り直しました。(掲示板は閉鎖)
HPをいじるのは10年ぶりぐらいなので忘れてしまったことが多く、またまた四苦八苦でしたが何とか見られるようになったかと思います。

当時、苦労しながらもこのHPを作って良かったと今つくづく感じています。今ならやろうという気力が湧きませんものね。
これからはおそらく新しいページは作ることはないと思いますが、思いついたら手直しぐらいはしていこうと思っています。
                                 (2016.11月)






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO